妻が離婚を考え始めたのはこの時

ある日突然奥さんの口から出てくる「離婚」の2文字。
あるいは夫婦喧嘩のときか・・・
メールか・・・
手紙か・・・・

いずれにしても、いざ言われると慌てふためいてしまうのが男です。
顔は平静を装ってますが、心の中は・・・

いくつになっても女性の気持ちというのは理解しにくいようです。

思い返して下さい。

奥さんが離婚を具体的に考え始めたのは「こういう時」なんです。

以下、奥様方の声ですよ。


■「私に無関心?やさしくなくなった」
仕事に疲れて帰宅して、やっとビールを飲みながらTVを観ているとき。
または、
楽しみな趣味に没頭しているときに、
奥さんから、近所のママのグチがはじまりました。

あなたはどうしますか?
「とりあえず聞いているフリをするけど、内心、はやく終わってほしい。時間がないのに・・・」
「そんなのいちいち気にすんな。こっちは仕事で疲れてんのに」


こういう態度でいると、奥さんはきっとこう思っています
「やさしくない。聞いてくれない。自分にはもう関心がないのかな。私の存在ってなに?私はただのお手伝いさん?」



■「子供から手が離れて2人っきりの時間がイヤ」
家のことには協力的で、怒鳴ることもなく、育児もやってくれるパパ
でも、「子供が大きくなって出ていった後、この人と2人っきり」と考えると
つまらない。というかうっとうしく感じてしまう。

趣味も合わないし、仕事仲間はいても特に友人といえる人もいないようで。
私は私で友達と会ったりしたいのに、いちいちついてきそうな気が・・・
先のことを考えるととても憂鬱になってしまう。



■何も協力してくれない夫
結婚前はやさしくてマメだったのに、子供ができてからは横になったまま何もしなくなった。
リモコンさえも私に取らせる始末なので、当然、育児も非参加。
こちらが子育てで疲れているのに、やっと子供を寝かしつけたらセックスを要求してくる。
妊娠中はそれを言い訳に断れたけど・・・・

最近は、「仕事で遅くなる」と言ってるけど、居酒屋で時間をつぶして帰ってくるのがミエミエで。
せめて嘘をつかないで本当のこといってくれればいいのに。
今は、愛情がまったくなくなってしまった。



■とにかく手が掛かり、自己中な夫
脱いだものはそのまま、歯ブラシもそのまま、玄関チャイムが鳴れば「お~いだれか来たぞ!」、「電話だぞ!」
子供じゃないんだから、自分のことくらい自分でやってほしい。
「子供ができてからはオレの事は何もしてくれなくなった」というけど、じゃあ、少しは育児に協力して!と言いたい。
カラダは一つしかないんだから。

さらには、わたしが熱を出して寝込んだ時も、会社から帰ってくると
「メシは?」「悪いけどレトルトでも温めてくれる?」「はぁ~?」と、逆切れ。
子供が大学を卒業したら、本気で離婚を考えてます。




他にもあるわあるわ・・・
「浮気」「束縛する」「不潔」などなど


どうですか?思い当たるフシはありますか?

では、こうなってしまったらどうしたら良いのでしょうか?

新婚当時のようにラブラブとはいかなくても、せめて普通の夫婦関係でいる方法は?


先頭へ戻る