ホーム » 001SHバイブレーション故障

タグ「001SHバイブレーション故障」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)

解決!ソフトバンク001SHのバイブレーションが突然故障

昨日まで普通にバイブが効いていたのに
今朝から突然バイブが故障して振動してくれなくなったが
無事解決したので忘備録として書いておく


もちろん、設定を変えたりしていない
他の機能は正常だが、
バイブだけがが動作してくれなのだ


仕事中はもちろん、通勤中もマナーモードにしているので
着信が来てもアラームが動作してもまったくわからない


今朝も、子供を起こす時間をみごとに過ぎてしまった


はじめは、バイブに気がつかなかったのかとも思ったが
おかしいと感じ、自分でアラームを設定して様子をみていると
見事にバイブが効いていない


液晶表示のみ、設定時間になった表示が出るが
バイブ機能はまったく効いていない


設定を確認しても「ON」になっているし
どこをどういじってもバイブが有効になってくれない


ついに故障か?
ショップに行くのめんどくさいな~


と、思ったが、フト思いついた


パソコンの要領で「再起動」してみたらどうか?


パソコンの場合、
再起動をかけると不具合が解決することはよくある


基本、携帯電話は電源なんて365日入れっぱなしなので
「再起動」という概念があまりないが、
ダメもとで試してみたところ・・・・


見事に、一発で解決!!


今まで通り、きちんとバイブが作動してくれるようになった^ ^


あやうくショップに修理であずけてしまうところだった
(まあ、持ち込めば、店員さんも「再起動」は試すとおもうが)


不具合の原因は分からないが、
簡単に解決したので、ご参考に


先頭へ戻る