ホーム » 2012年10月

ファミマ[プレミアムチキン]を食べてみた

2012年10月16日から販売された「ファミマプレミアムチキン」(170円)を食べてみた。

感想を書こうと思って公式サイトを見てみると、なんと
「販売中止」との告知が。。。

↓↓↓公式サイトより
「大変なご好評をいただき、計画を大幅に上回る販売量になったため、販売を一時休止させていただくことといたしました。」


そうだったのか~
わたしが食べたのはおそらくこうなる前の話。
食べておいてよかった~


だって、こんな告知されたらよけい食べたくなるのが人間だよね。
(ということはファミマの作戦ということも考えられるが・・・)


わたしは、肉の中で一番どれが好きかと言われれば迷わず「チキン」と答えるほどチキン好き。
ハンバーグよりも生姜焼きよりもチキンが好き。


ステーキは別だけど。。。


そのなかでもやはり「ケンタッキーフライドチキン」は神。
あの衣の味、肉のホロリと崩れるやわらかさなど、
ほかのメーカーは未だに追いついていない。


で、このプレミアムチキン。


80点


コンビニで買えるとすればかなりいい線いっている。


肉も「ホロリ感」出ていてやわらかいし、
衣の味、食感もまずまず。
とりあえず、おすすめと言える。


では、20点のマイナス分は何か?


・衣の味付けは悪くないが「あの味が食べたい」とはならない。特徴がない。
・衣の厚みがありすぎるから、ケンタのように「やわらかいけどクリスピー」とはならない。

となる。


でもおいしい。
ケンタを期待するとちょっと違うけど、ちょっと買える手軽さではおすすめ。


また買いたいか?と聞かれれば「ハイ」と答えると思う。


タグ /

携帯電話の電池を長持ちさせる方法

忘備録として書きます。

携帯電話の電池ってすぐ無くなる。
特に出先で無くなるとあせる。


食事したお店でこっそりコンセントを拝借してしまったときもある。


わたしは昔の(?)3G携帯だが、最近のスマホなどはもっと早くなくなるだろう。


携帯の販売店で聞いても「特にありません」とのことなので
自分で調べた。


携帯の充電池を作っているメーカーのホームページをみると、
ちゃんと書いてある。


要は、「温度の高い所」がマズイらしい。
直射日光
暖房器具の上やそば
など。。。


ズボンのポケットも、ぴったりめのを履くときは
携帯と身体が密着するせいか、携帯本体がポカポカと温度が上がっている。


だから、ポケットへ入れるときは
必ず電池側を外へ向けて入れることにした。


たったこれだけのことだけど、
(計ったわけではないが)持ちが良くなったと思う。


あとは、無くなるギリギリまで使って、もしくは、
残量0になってから充電したほうが、持ちは良い。


寿命を縮める使い方は
充電機につなぎっぱなし。
または、つないだまま長時間の通話や使用。


あと、昔はよく電池を取り出すと
おなかの出たおじさんみたになっている、肥大した電池を良く見かけた。
携帯の電池カバーも押し上げんばかりで膨張していたが、
最近はみないな・・・


タグ /

新宿のヨドバシカメラとヤマダ電気

♪新宿西口駅の前~ カメラはヨドバシカメラ♪
で有名なヨドバシカメラ。


そのヨドバシの牙城を崩そうと、同じく新宿西口、甲州街道沿いにヤマダ電気が出来たが、
9月下旬に、冬用にデロンギのオイルヒーターを購入した際に
この2店で気がついたこと。


わたしのデロンギ オイルヒーターTDDS0915BL の口コミ


まず、9月下旬という時期は季節家電の入れ替え時期となっていて、
冬物家電を、
「すでに店頭に並べているお店」
「10月から並べるお店」
とある。


とうぜん、需要は寒くなってからが本番だろうが、
「これだけの有名な大型店舗ならあるだろう」と考えて、
気が早い人は(まだ買わないまでも)見に来る人はいるだろう。


まずヨドバシへ行くと、
あったあった。


ちゃんと季節家電のコーナーにデロンギがそろえてある。
ついでに電気ストーブなんかも置いてあり、
それなりのものならチョイスして購入できそう。


店員さんの態度も○(マル)
勉強しているのか、商品説明も大丈夫。


とりあえず値段を聞き、さらに一声かけて、値引きを引き出す。
若干の値引きでガッカリだけど、一発目だからこんなものか。
次はヤマダで値引きをしてもらい、
その値段と名刺を持って競合させて、さらなる値引きを引き出す考えでヤマダへ。


ヨドバシから徒歩1分ほどですぐヤマダ電気。
さっそく季節家電のフロアに行くと

??

オイルヒーターどころか、
扇風機やエアコンしかなく、雰囲気はまだ「夏」


店員さんに聞くと、
「う~ん・・・少々お待ち下さい」と、なにやらフロアマネージャー(?)らしき人に確認している。


戻ってくると、
「すみません。オイルヒーターなど冬物はまだそろえていない状態でして・・・」

「いつから並ぶんですか?」

「そうですね~、通常は10月に入ってからなんですが・・・」
と、なんだか歯切れが悪い。


要は「無い」って事なんで、ヤマダはさっさと後にした。


この後、ビックロで話題のビッグカメラにも行ったが、
オイルヒーターはちゃんと揃えてあった。


結局、新宿の超有名大型電気店
「ヨドバシカメラ」「ヤマダ電気」「ビッグカメラ」のなかで、
ヤマダは一歩遅れている感じを受けた。


で、どこで買ったかというと・・・・




「kakaku.com」の最安店。



やっぱり実店舗よりぜんぜん安い。

再認識。



タグ /

先頭へ戻る