ホーム » その他日記 » 不器用な夜更かし

不器用な夜更かし

あなたは早起きは得意?
全然ダメ?


わたしは得意です。


逆に、夜が弱い。


夜に強い人からすれば、
簡単に早起きできることは
「信じられない」という。


わたしからすれば、
夜中の2時3時でも
パワフルな人が信じられない。


12時まわると
もう、まぶたが重くなってくる。


脳もまわらなくなってきているのが分かる。


「とにかく寝たい!」という
願望が頭の中をまわりだす。


どうしても起きてないといけない時は
ひたすらガマンするしかない。


眠くならないドリンク剤なんか飲んじゃうと
やっと眠れるときになっても
寝つきが悪くて
とても不快。


だから、
夜中の高速道路を走っていると
ホント、懸命に
睡魔と闘っている。


ちょっと気を許すと
睡魔が襲ってくる。


いよいよダメで、
次のパーキングに止めて
仮眠しようというときに限って
なかなかパーキングエリアが
あらわれない。。。。


やっと
仮眠がとれると思って
シートを倒して
「さあ!眠ろう!」
と思っても
なぜか今度は眠れない。


ウトウトして終わり。


結局は、
夜更かしのやり方がヘタだし
体にあってないんだな~


関連記事
タグ /

先頭へ戻る