ホーム » ひとりごと » 早起きのコツ

早起きのコツ

「早起きは得意」
と言うと必ず
「コツは?」って聞かれる。


今のところ
7:3くらいの割合で
早起きはニガテって人が多い気がする。


コツといって思いつくものは・・・・

■早起きが好き

なんだそれ?って思うが
なんか、早朝のあの雰囲気が好きなのだ。

世間はまだ静まり返っていて
一部の人だけがそっと活動している。
あの空気がね。


■得した気分

早起きすると
やることがはかどる。

夜だと気が散ることも
朝だと集中できる。

なんか、
1日の時間が延びたような気になる。

一仕事終わったころに
みんな起きだしてくるからだ。


■コーヒーが好き

朝と言えば
わたしのなかでは
「パン」と「コーヒー」なのだ。


どうしても
「ご飯」と「味噌汁」ではない。


朝のコーヒーは
目が覚める(気がする)

夜にコーヒーは
なぜか飲む気にならないな~

寝れなくなるからかな?


静かな朝に入れた
濃いめのブラックコーヒーは
格別!



以上が、
わたしが早起きできる理由。


全然、コツでもなんでもないかもだけど、
本当にこの程度の理由で、
朝は、スッと起きられる。


そうか、
本当のコツは


「朝が好きになること」か。。。


スミマセン、
良く分からないですね。


朝型の人は
わかるかも。。。


関連記事
タグ /

先頭へ戻る