ホーム » その他日記 » 浴室乾燥機は乾かないぞ!ドライバー1本で改善

浴室乾燥機は乾かないぞ!ドライバー1本で改善

我が家のお風呂には
浴室乾燥機が付いている。


付いてはいるが
これがまったく役立たず。


脱水の終わった洗濯ものをかけて
スイッチを入れ4時間運転。


それでも乾きが悪い。


おかげで雨の多い月は
電気代が(@_@)!!


もともと浴室乾燥機は
お風呂の中全体を乾燥させて
乾かすというが、
それ、
かなり効率悪い。


だって、
出てくる温風を
直接洗濯ものに当てれば
早く乾くのに。


と、思い検索すると、
なんだ!
同じ思いの同志が多いではないか!


みんな、色々工夫しているのう。。。


では!ということで、
ドライバー1本持ち出し、
とりあえずカバーを外す。


ほうほう、
中身はこうなっておるのか。。。


とりあえず
フィルターを掃除。


カバーの中も掃除機をかけ、
いよいよメインのルーバー部分(風の吹き出し部)


よ~く見ると
ルーバーの方向が洗濯側ではなく
浴室側を向いていることを発見!

なんとぉ!


それではと、ひっくり返して
逆に付けると。。。付いたではないの!


早速、カバーを戻し、試運転。


おおおお~


洗濯ものが温風にたなびいているではないか!


で、結果は。。。。


ハイ!
乾きが良くなりました!


みなさんも、
一度外して確認してみては?


関連記事

先頭へ戻る