ホーム » その他日記 » 自作で浴室乾燥機の風向きをコントロール

自作で浴室乾燥機の風向きをコントロール

以前書いた浴室乾燥機は乾かないぞ!ドライバー1本で改善が、
さらにパワーアップ


上で書いた方法でも乾きは良くなったが
さらに乾きを良くするために
あることを思いついた。


引越しの時に自分で外したエアコンが
物置に眠っているが(リサイクル券買ったのにまだ運んでいないのだ)
エアコンの「ルーバー」を
浴室乾燥機の吹き出し口に付けてしまおうという作戦。


こうすれば
洗濯物に風が強力に当たるし
風向きも強制的に変更できる。


とりあえず古いエアコンから
ルーバーをはずしてみた。


やさしくやってもとれないので
ルーバーがわれないように
ニッパなどをつかって「バチン」と切ってしまった。


ルーバー部分は無傷なので使えそう。


かるくあてがってみると
サイズもピッタリ。


これはイケる♪予感


ホームセンターへ行って
固定する為の針金を購入。


もちろんサビないように
アルミのもの。


軽量だし曲げやすい。


今日は外したルーバーを洗ってきれいにした。


カビなんかもついてたから。


今度の日曜日にでも作業してみよ♪


上手く行ったらまた書きます。


関連記事

先頭へ戻る