ホーム » 肌の悩み » 中学生の白ニキビが治った | スベスベ肌に戻った!

中学生の白ニキビが治った | スベスベ肌に戻った!

息子(中学生)の肌にポツポツとニキビが目立ってきたのは
1年前だろうか。


もともとスベスベツルツルの
うらやましいくらいのほっぺだったが、
中学入学前後から
額とほっぺあたりに
白ニキビを発見


ちなみに白にきびとは、
毛穴がふさがってできる
白や黄白色のにきびのこと。


にきび初期の段階。


かわいい雰囲気が
急に青年というかお兄ちゃんというか
そんなかんじに変わってしまい
親としては
よろこんでいいのだろうか
寂しいかんじもする。


本人も気にしているので
詳しい人に聞くと
「まずはきちんと洗顔して肌のうるおいを保つこと」


本人に言うと
「顔はちゃんと洗っているけど
そういえば、頭洗った後のリンスが
顔に付いたまま風呂から出てるわ~」


原因はそれか?


そんな単純なことで
これほど多くの人を悩ませている
にっくきニキビを退治できるのか?


とにかくその日から
お風呂を出る直前に
もう一回顔をよく流すことを実践。


結果、
なんとスッキリ治って来たではないか。


確かに、毛穴の出口が塞がってしまい
できるものなので
しっかり洗えば出来にくいニキビなのだ。白ニキビは。


チョコレートなどは
相変わらず食べ続けているが
どう見ても以前より減っている。


まあ、
うちの息子はまだ初期の初期段階だったのかもしれないが
同じような症状の子は
ためしてみたらいかが?


関連記事

先頭へ戻る