ホーム » 離婚・夫婦関係 » 他人の夫婦喧嘩 | 原因と仲直り方法

他人の夫婦喧嘩 | 原因と仲直り方法

夫婦げんか、原因はさまざまですが、本人同士にとってはけっこうな問題ですよね(汗)

ほかの家庭の「喧嘩の理由」は何なんでしょうか?
「解決方法」もあわせて調べてみました。


■原因・理由

  • 経済的なこと。要は「金がない!」

  • 浮気や嫉妬

  • 妻の行動に対して。たとえば「帰りが遅い」「戸をバタン!とうるさい」「子どもを騒がせてうるさい」「家事を何もしない」「ごろごろしてる」

  • テレビのチャンネル争い

  • 約束破った。たとえば、「子供と遊ぶ約束したのに帰ってこない」

  • 頻繁に“求めて”くる。自分は淡白なので苦痛





他人の喧嘩の原因もさまざまです。
では、どうやって解決、解消しているのか?


  • 旦那が求めてきたら頭痛や腹痛、具合の悪いふりをします。

  • 離婚はしたくないので自分の思いをのみこむ

  • 旦那が謝るまで待つ(笑)むこうが謝り私が許す。謝らなかったら?離婚です

  • 悪かった方が謝るので歩みよりかな

  • 3日間ぐらい口をきかない。そのくらいで怒りも冷めて気持ちも冷静になり、なんとなく『ゴメンネ』と。

  • 翌朝、旦那が出勤のときにチュウをして仲直り

  • 喧嘩をするのは労力の無駄。育ってきた環境が違うので仕方ない

  • 歩み寄りと我慢!

  • 子どもを連れて実家に帰り、一切連絡をしないでいると旦那が謝ってくる




最後に。
一番「なるほど~」と思ったのはこの言葉でした
『夫婦は鏡のようなもの。旦那が笑えば奥さんも笑う。奥さんが怒れば旦那も怒る』

子供がいる方は、よ~く子供のことを考えてみてくださいね。


次は夫婦円満なかよしのコツです。


関連記事
タグ /

先頭へ戻る