ホーム » その他日記 » イーモバイル LTE(GL02P)の電源が入らない

イーモバイル LTE(GL02P)の電源が入らない

自宅用に、イーモバイル(EMOBILE) LTEを契約。
Pocket WiFi LTE(GL02P)というモデルを購入して使ってみた。


かなり人気らしいけど・・・・早速、故障。というか初期不良。

そのGL02P、店頭で受け渡しの時に「動作確認をかねて電源入れて説明しますね」と言われ
実際、目の前で電源ONにしているのだが、
家に帰ってきて、説明書のとおり「電源ボタン5秒間長押し」をしたが
液晶画面は真っ黒。

電源が入らない。

???と思い、何度か長押しを試すと、何かの拍子でONになる。

電源OFFも同じで、何度長押ししても画面には小さい「EMOBILE」の文字とアンテナマークと電池残量マークのみで
なかなかOFFにならない。
5分くらい「長押し格闘」してやっとOFFに(何度も長押ししてると指疲れる~)



完全にオカシイと思い、カスタマーセンター(0120-736-157)へTEL。

まず、
「電池パックを一旦取り外して、再度取り付け、再起動をやってみてください」
とのこと。

その通りやったがダメ。

ちなみに、通常であれば液晶画面を確認したい時には、電源ボタンを「ポン」と一回押せば画面が表示されるはずが
これもダメ。
唯一、サイド部のボタンを押すと表示はされるが、いぜん動作は不安定。

もちろんそれも伝えた。

少しのやりとりのあと、
「申し訳ないのですが、無償で別のものと交換という対応でよろしいでしょうか?」
と、低姿勢で申し出てくれたので
「それでかまいません」と。

というか、もともとそれが希望だったので。

その日は日曜日だったのだが、最短で火曜日になるという。
まあ、別の場所(職場)でPCが使えるから、そんなにあせっていなかったので、これもOKと。

いちおう「午前中指定」でお願いし、到着を待つ。



で、到着しました。11時ころ。

ヤマトの人から新品を受け取り、開封すると、中に返信用伝票が入っているので
その場で記入し、不良品をヤマトさんへわたした。

早速充電してから、ちょっとヒヤヒヤし(^_^;)ながら電源ボタン「長押し」

無事に起動! ホッ。




注意点
今回のような返品交換は
「本体」はもちろん、付属のアダプター、ケーブル、セットアップマニュアル(説明書)などの「付属品すべて含めて」の返品交換となるそうなので、
みなさん、むやみに捨てないようにね。
特に「セットアップマニュアル」なんて、はじめに読んだら捨ててしまう人が多いと思うので、ご注意を。

あと、
カスタマーがかなり待たされるので「混雑予想カレンダー」をご参考に。



以上、同じ症状で悩んでいる方のためにアップしました。



関連記事

先頭へ戻る